腐女子のホンネ
緊急座談会:激白! 腐女子のホンネ (1/5) – ITmedia News
へぇ。やっぱり、カミングアウトは難しいのか・・・と。
紫野は、根っからの腐女子というわけじゃないけど、それにハマル気持ちは分かる・・・というぐらいのレベル。中学生の頃から「風と木の詩」を愛読してたりして(<だから、年がばれるだろーが)、年季だけは入っている(笑)? 時代、時代で、つかず離れずで、変遷を横から見てきたというスタンスかも。
でも、確かに実家に居た頃は、BLも読んでいることを公言してなかった。両親は今もたぶん知らないし、弟はきっと気づいてたろうけど、そのことを面と向かって話したりはしなかった。
ダンナは、たぶん、気づいてないと思うけど(でも、同人誌は、見ようと思えば見える場所にある。)、今は母親をただのオタクだと思っているムスメは、いずれ、気づくだろう(こっちも隠すつもりはあんまりない。)
実のムスメが、腐女子になるかどうかは、まだ未知数だが、オタクになるのは、ほぼ間違いなさそう。でも、腐女子になったとしても、笑って許してしまいそう。「笑う」っていっても、苦笑だろうけど。
イベントに子供連れて行くのはどうかと思うし、将来、ムスメが成長して、万が一お互いにカップリングが重なったとしても、一緒には行きたくない・・・かなぁ(<なに、想像してんだか。)
まぁ、密かに楽しむ趣味、ってことで。