人型ロボットの動きはなぜ不自然なのか? 研究者の難問を20分で解決した、ある演出家の結論 | ログミー[o_O]

人型ロボットの動きはなぜ不自然なのか? 研究者の難問を20分で解決した、ある演出家の結論 | ログミー[o_O]

人型ロボットの動きはなぜ不自然なのか? 研究者の難問を20分で解決した、ある演出家の結論 | ログミー[o_O]

日進月歩のロボット業界から次々と誕生する最新の人型ロボット。しかしその動きにはどこか機械らしさが残り、人間味を失わせています。大阪大学の研究者が2年間悩み続けたこの難問を、たった20分で解決してみせた演出家・平田オリザ氏の結論とは?(TEDxSeeds2011より) 【前編】ロボットの演技で人は泣く! 工学者×演劇家のコラボが生んだ「アンドロイド演劇」とは 【スピーカー】 劇作家/演出家 平田オリ…

はてなブックマーク - 人型ロボットの動きはなぜ不自然なのか? 研究者の難問を20分で解決した、ある演出家の結論 | ログミー[o_O] はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , , , その無駄を追求していくとどうなるんだろう?瓢箪から駒だったりする?

WordPress Themes