ブラック企業が経済的に非合理な4つの理由 – CNET Japan

ブラック企業が経済的に非合理な4つの理由 – CNET Japan

ブラック企業が経済的に非合理な4つの理由 - CNET Japan

『組織の透明力』過去の記事 「ブラック企業」という言葉が、ある種のバズワードとなってビジネス界にインパクトをあたえている。語源は諸説あるが、2ちゃんねるへの書き込みをもとにした『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』という書籍(2008年)の出版、および映画化(2009年)が、ネット上に広まるきっかけになったようだ。 ブラック企業として問題視されているのは、主に「サービス残業を含…

はてなブックマーク - ブラック企業が経済的に非合理な4つの理由 - CNET Japan はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , , とりあえず日銭を稼ぐのでせいいっぱい、的な。/「みんなで幸せになりましょう」は甘っちょろくないんだよな。見え透いていても寒いので、難しい。

WordPress Themes