日本の出生率を上げようよ、平たく言うと子供生もうよ(山本 一郎) – 個人 – Yahoo!ニュース

日本の出生率を上げようよ、平たく言うと子供生もうよ(山本 一郎) – 個人 – Yahoo!ニュース

やまもといちろうです。 産経新聞の記事で、膝打ちした内容がありました。 人口減少対策 「出生率2.0」実現に総力を(産経新聞) これはもう、仰るとおりです。7年ほど前に、Finalvent爺がこんな記事を書いておられました。fenestraeさんの指摘も、「人口増加している先進国は移民が多い」という偏見を打ち破ってくれます。 出生率向上は米国にも学んだら(極東ブログ) フランスの出生率2.0へ(F…

はてなブックマーク - 日本の出生率を上げようよ、平たく言うと子供生もうよ(山本 一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , 国破れて山河あり…かな、と、諦めてはいかんか。まだ、やれるはず。でも、どうも思考が「自分の子ども(とその子孫)を未来に逃がすためにはどうすればいいのか?」になりがち。

WordPress Themes