追いつめられても助け合わない 今の女たちへ 社会学者 上野千鶴子さん – ポスト逆転の時代 – 働く女性研究所[ジョブラボ:朝日新聞社]

追いつめられても助け合わない 今の女たちへ 社会学者 上野千鶴子さん – ポスト逆転の時代 – 働く女性研究所[ジョブラボ:朝日新聞社]

追いつめられても助け合わない 今の女たちへ 社会学者 上野千鶴子さん - ポスト逆転の時代 - 働く女性研究所[ジョブラボ:朝日新聞社]

コラム紹介「ポスト逆転の時代」 男女雇用機会均等法施行から25年。この四半世紀に女性たちは、数々の変化を引き起こし、また、さまざまな変化に巻き込まれてきました。「専業主婦家庭と共働き家庭の世帯数の逆転」、「短大と4年制大学への進学者数の逆転」、「男女の飲酒量の逆転」--そんな「逆転」のニュースを念頭におきながら、ファッション、文化、芸能、社会学の専門家たちに、25年の変化を振り返っていただきます。…

はてなブックマーク - 追いつめられても助け合わない 今の女たちへ 社会学者 上野千鶴子さん - ポスト逆転の時代 - 働く女性研究所[ジョブラボ:朝日新聞社] はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , , , , , , , , わしら均等法世代も次の世代を助ける立場になってきた。助け合おう。損得じゃねぇ。「この25年間は、女が闘い取ったものを切り崩されてきた、使用者側にしてやられた25年間だったという痛恨の思いがあります。」

WordPress Themes