みずほ銀行、障害の発端は人為ミス – 日経コンピュータReport:ITpro

みずほ銀行、障害の発端は人為ミス – 日経コンピュータReport:ITpro

みずほ銀行、障害の発端は人為ミス - 日経コンピュータReport:ITpro

出典:日経コンピュータ 2011年3月31日号pp.16-17(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)「社会インフラを担う銀行として、あってはならないトラブル。ご迷惑をおかけした皆様におわび申し上げる」。みずほ銀行の西堀利頭取は、3月15日から続く大規模システム障害に関する記者会見でこう陳謝した。15日朝に表面化した障害は、振り込みシステムから起きた。「初動対応に…

はてなブックマーク - みずほ銀行、障害の発端は人為ミス - 日経コンピュータReport:ITpro はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , 「職人」「生き字引」「かみさま」などと呼ばれる人が現場からいなくなると何が起こるかって。そういう人を作るのはリスクなんだけども、そういう人を作らないのもリスクだっていう…。南無南無。

WordPress Themes