最強のUSBドライブ

超頑丈なUSBドライブ。方向性として間違っちゃいない。別に間違っちゃいないと思うが、ここまで頑丈でなくても(笑)

WIRED VISION / Gadget Lab / 最強のUSBドライブ:耐水性と「超頑丈」をテスト

ちなみに、紫野は、たとえ一生使えるとしても、買わない。

運動会

070527_1038~01.JPG金曜日の大雨で校庭が乾かなかったため、今日に順延。もう少し曇った方が過しやすかったと思うけど、よい天気で運動会日和。

薔薇

070527_0759~01.JPGまだ、6月じゃないけど、ほとんど6月ということで、6月の薔薇。
とてもよい香。

富士急ハイランドに“実物大ガンダム”登場

ファーストガンダム世代としては、ををっ!!ってな感じ?

ITmedia D LifeStyle:富士急ハイランドに“実物大ガンダム”登場

実物大だそうです。うーん、見てみたい。(<別にアトラクションがやりたいとは思わないんだけどねぇ。)

中学生日記 “腐女子”だって恋をする


5月19日(土)午後9:30~9:59
『だって好きなんだもん!~“腐女子”だって恋をする~』

中学生日記■視聴覚室 | 次回予告

えっ? え~っ。すごい。NHKの中学生日記で『腐女子』! 最近、明るい場所に出てきたなぁという感はありましたが、もしかして、ものすごく、市民権を得ているんですか?>腐女子。

でも、次回予告に説明付きだよ↓。涙が出そう。。。

★腐女子(ふじょし)とは…
ボーイズラブと呼ばれる男性同性愛の漫画や小説を愛好する女性のことを指します。
彼女たちは「人に言えない趣味をもつ魂の腐った女子」という自嘲的なニュアンスを込めて、自ら腐女子と名乗っています。
女性がボーイズラブに最も興味をもつのは、じつは中学生の頃だといいます。

もちろん腐女子だって恋をしますし、結婚しますし、子供だって産みます。でも、子供には原稿見せられません。。。ってか(とほほ)

気の迷い?

何を考えていたのか自分でも分からないが、Vista搭載のノートPCを発注してしまった。月末には手元に届く予定。
あ~、こっち方面の物欲をしばらく満たしていなかったから、暴走したかもしれない。いろいろと先が思いやられる。

たまには早く帰ろう

070516_0750~01.JPGここのところ、残業続き。たまには早く帰ろうかと、時計を見たら、結局、こんな時間。働き方を間違っている気がする。

ミニブログが続々

ITmedia Biz.ID:SNSよりブログより“緩いコミュニケーション”──ミニブログが続々

濃くなく軽いコミュニケーション、かぁ。
現代日本の世相に馴染むような気がします。

でも、そんなのばかりだと淋しいからSNSが流行っていたんだよねぇ。その反動で今度は緩い繋がりに人気が出るというのも。。。振り子のようでおもしろいとは、ヒトゴトに過ぎる感想か。

新緑

070504_1424~02.JPG釣り堀でニジマス釣り。風の薫る日。

WordPress Themes