女性が職場で「雑用」ばかり任されやすい理由  – wezzy|ウェジー

女性が職場で「雑用」ばかり任されやすい理由  – wezzy|ウェジー

女性が職場で「雑用」ばかり任されやすい理由  - wezzy|ウェジー

こんにちは、暑い日が続きますね。みなさんいかがお過ごしでしょうか? この連載では以前、「日本の職場では女性のスキルが活用されていない」という話と、「女性のスキルが活用されていないだけでは説明のつかない男女間の賃金格差が存在する」という話をしました。雇用形態もスキル水準も同じなのに、女性のスキルが男性よりも活用されていないのは、仕事内容に差があるからだと考えられます。 ほぼ全ての業界で、昇進につなが…

はてなブックマーク - 女性が職場で「雑用」ばかり任されやすい理由  - wezzy|ウェジー はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , , 本当は搾取であることを気づいているから「愛情」「気遣い」「可愛げ」「女性らしさ」みたいな徳目にすり替える仕組みが整っているのだとばっかり(笑)

WordPress Themes