実家を大掃除した

実家を大掃除した

諸用あり帰省した。 祖父母の元気がいよいよなくなってきているという母親の脅しもあり、高い飛行機のチケットを買った。 「実家で羽を伸ばしてきてね」 という同僚たちの声かけがありがたかったが、帰省には内心うんざりしていた。落ち着けないなと思った。自分がこの世で心底落ち着ける場所は、もはや東京都北区6畳ワンルームの寝床のなかだけな気がしていた。 家族はあまりきれい好きではなくて、というか掃除が大嫌いだか…

はてなブックマーク - 実家を大掃除した はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , 出来ることしか出来ないし、そうなんだけど、永遠に終わらない苦行のように感じ始めると毒が心を蝕むんだよね。弱けりゃ何をしていいわけでもないっ!とか言いだす(それはワシ)/相身互い、も、また真実かな。

WordPress Themes