親に支配された子供が身につけた「攻撃性」の闇 | 経済プレミア・トピックス | 編集部 | 毎日新聞「経済プレミア」

親に支配された子供が身につけた「攻撃性」の闇 | 経済プレミア・トピックス | 編集部 | 毎日新聞「経済プレミア」

崩壊家族をどう救うか(1) ひきこもり、幻覚や妄想、アルコール依存症……本来であれば、精神科医療が必要なのに本人に病識がなく、家族はもちろん、行政や警察でも対応できない人たちを医療機関につなげ、自立更生支援を続けている押川剛さん(47)が今年、「『子供を殺してください』という親たち」(新潮社)を出版した。多くの実例に接し、精神保健福祉の現状に詳しい押川さんに、家庭という密室の中でいま何が起きている…

はてなブックマーク - 親に支配された子供が身につけた「攻撃性」の闇 | 経済プレミア・トピックス | 編集部 | 毎日新聞「経済プレミア」 はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , , 本人も辛いんだけど、そうであっても良い感情を擦り切れさせる人というのがいるのだよね。難しい問題。

WordPress Themes