「シャチハタはダメ」はなぜダメなのか? 差別ではないのか? – デイリーポータルZ:@nifty

「シャチハタはダメ」はなぜダメなのか? 差別ではないのか? – デイリーポータルZ:@nifty

「シャチハタはダメ」はなぜダメなのか? 差別ではないのか? - デイリーポータルZ:@nifty

なにか大事な書類にハンコを押すときにあらわれる「シャチハタはダメ」の文言。何度も何度もシヤチハタはダメだと言われる。かわいそうに。これはシヤチハタへの差別ではないのか。 こんなにダメダメ言われる会社ないじゃないか。シヤチハタの人はどう思ってるのだろう。きっと傷ついてるのではないか。シヤチハタの人に聞いてきた。

はてなブックマーク - 「シャチハタはダメ」はなぜダメなのか? 差別ではないのか? - デイリーポータルZ:@nifty はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , , , , スタンプ台とか朱肉とか、シャチハタの歴史も。/タイガー計算機はさすがに実稼働している時代には見てないけど、棚の奥にしまわれている実物を見たことはある。たぶん、固定資産に計上してたような覚えがある。

WordPress Themes