今の日本は母親にすごく厳しくなった

今の日本は母親にすごく厳しくなった

家事は昔より簡単になったと思う。だが、育児はこれまでより格段にハードルが上がった。 何かあるとすぐに「母親は何をしていたんだ」「育児放棄だ」「毒親だ」「虐待だ」と言われる。 ちょっと昔のアニメなんか見てると、「これって今だったら毒親認定されるんだろうな」と思うことが多い。でもその母親は普通の、むしろいい母親として描かれていたりする。 江戸時代には犯されるのが怖くて子供を捨てて逃げた母親が同情されて…

はてなブックマーク - 今の日本は母親にすごく厳しくなった はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , , この増田についている否定的なコメントの多さが、今の厳しさを示しているんでは?自分自身の利己主義や恐怖が苗床になってないか思い致してみればいい。

WordPress Themes