なぜ「財源がないなら公務員給与を削れ!」は経済学的に誤りなのか?=三橋貴明 | マネーボイス

なぜ「財源がないなら公務員給与を削れ!」は経済学的に誤りなのか?=三橋貴明 | マネーボイス

記事提供:『 三橋貴明の「新」日本経済新聞 』2016年9月5日号より ※本記事のタイトル・本文見出し・太字はMONEY VOICE編集部によるものです 【関連】汗水垂らして働く運送ドライバーが家すら買えない「日本国の病」=三橋貴明 長期デフレによる「ルサンチマン」が溢れる日本社会の病理 2016/9/5号より 別に、今に始まった話ではないですが、 長期デフレ で「 ルサンチマン 」が溢れた日本社…

はてなブックマーク - なぜ「財源がないなら公務員給与を削れ!」は経済学的に誤りなのか?=三橋貴明 | マネーボイス はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , 全体のパイは大きくならないと皆が思うから、内側で叩き潰しあいになってるんだよね。まぁ、生産人口はどんどん縮小するんだけどね。

WordPress Themes