「義務教育が無償でない」という巨大すぎる謎 | PTAのナゾ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

「義務教育が無償でない」という巨大すぎる謎 | PTAのナゾ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

「義務教育が無償でない」という巨大すぎる謎 | PTAのナゾ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

「“義務教育は無償”のわりに、意外とおカネがかかるんだなぁ」 子どもを小中学校に通わせている親で、そう感じたことがある人は多いのではないでしょうか。 小学校では、毎月集金される 教材費や学級費のほか、算数セット、鍵盤ハーモニカや習字道具の購入など 、保護者はさまざまな費用負担を求められます。中学校では入学と同時に、 制服一式や体操服、指定バッグ、上履き等々の購入が必須とされ、資料集やワーク購入が増…

はてなブックマーク - 「義務教育が無償でない」という巨大すぎる謎 | PTAのナゾ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , , 事務屋としては、なるほどなぁって思うこと多し。/役所と戦うには相当のエネルギーがいるので、すごいな。

WordPress Themes