火星にはやっぱり、巨大な海があった:研究結果 « WIRED.jp

火星にはやっぱり、巨大な海があった:研究結果 « WIRED.jp

火星にはやっぱり、巨大な海があった:研究結果 « WIRED.jp

2015.3.23 MON 火星にはやっぱり、巨大な海があった:研究結果 赤い惑星には昔、少なくとも2,000万立方キロメートルの水があった、ということが研究の成果として判明した。その大洋は、大西洋よりも大きかったようだが、時の経過とともに宇宙に蒸発してしまったようだ。 image from Shutterstock 今日、そこに水の痕跡はもはや存在しない。しかし、遠い過去に、火星は広大な海を擁し…

はてなブックマーク - 火星にはやっぱり、巨大な海があった:研究結果 « WIRED.jp はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , ,

WordPress Themes