良くも悪くも中国人は嘘をつく:日経ビジネスオンライン

良くも悪くも中国人は嘘をつく:日経ビジネスオンライン

良くも悪くも中国人は嘘をつく:日経ビジネスオンライン

中国で紫陽花革命が報じられているのか、と思って百度という中国のニュースサーチエンジンで検索してみたら、渡辺淳一氏の小説『あじさい日記』の情報がずらずらと出て来て、思わず笑った。紫陽花革命も、中国にとっては警戒すべきSNS革命のひとつなのだから、報道は原則許されていない。しかし、中国人にとって「紫陽花」といえば、渡辺淳一なのか。なんのかんの言っても中国人は日本文化に親しんでくれている。 網民(ネット…

はてなブックマーク - 良くも悪くも中国人は嘘をつく:日経ビジネスオンライン はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , , そもそも歴史的な経緯が全然別だからねぇ。それを善悪で断じるのもどうよ、と思う。/日本人は「ちょろい」。うん、たしかに、揉まれ慣れてないからな。で、そこがよいところなん?

WordPress Themes