文筆家・大竹昭子の書評ブログ : 『鉄は魔法使い』畠山重篤(小学館)

文筆家・大竹昭子の書評ブログ : 『鉄は魔法使い』畠山重篤(小学館)

文筆家・大竹昭子の書評ブログ : 『鉄は魔法使い』畠山重篤(小学館)

→bookwebで購入 「好奇心あふれる鉄の巡礼者」 東海道線の小田原の先にある真鶴は、地名は知っていたが訪ねたことはなく、あるとき仕事で行くことになってはじめて駅に降り立った。目的は中川一政美術館の取材で、彼の力強い作品にも感動したが、それと同じくらい驚かされたのは、太平洋に突き出た真鶴半島の豊かな森だった。 半島の背骨にあたる道を先端にむかっていくと、原生林にぶつかり、そこから先は車で行けなく…

はてなブックマーク - 文筆家・大竹昭子の書評ブログ : 『鉄は魔法使い』畠山重篤(小学館) はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , , , これは読んでみたい。そういえば、鉄鋼スラグを利用する試みもなされてるよね。

WordPress Themes