「幸せな国」発言と持てる者の自己責任論:日経ビジネスオンライン

「幸せな国」発言と持てる者の自己責任論:日経ビジネスオンライン

今回は「リソースの欠損」というテーマでアレコレ考えてみようと思う。 リソースに関する説明は後でするが、持てる者と持たざる者といいますか。モヤモヤする出来事が、新聞で、テレビで、リアル世界で相次ぎ、暗たんたる気持ちになってしまったのだ。 以下、もろもろ“連打”しますので、皆さんも一緒にお考えいただけば幸いです。 ●6月25日付で「低所得者世帯の乳児発育不全リスク 高所得者世帯の1.3倍」との見出しで…

はてなブックマーク - 「幸せな国」発言と持てる者の自己責任論:日経ビジネスオンライン はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , , あらゆる階層で余裕がなくなってるんだろうなぁ。自分個人の利益を最大化しろって教えるしね。/「誰かに与えると自分が損をする」ってことにはならないのだけれど、そう思うように育てられてないのだと思う。

WordPress Themes