「最近の若いものは缶切り使えない」とお年寄りが言っていたけど、缶切り使うスキルって本当に必要? | Books&Apps

「最近の若いものは缶切り使えない」とお年寄りが言っていたけど、缶切り使うスキルって本当に必要? | Books&Apps

「最近の若いものは缶切り使えない」とお年寄りが言っていたけど、缶切り使うスキルって本当に必要? | Books&Apps

缶切り使うスキル別にいらねーかもな、と思ったんですよ。   いや、別に全然大した話ではないんです。ちょっとした話です。 町内会のお知り合いとお話をしていると、38歳の私が最年少という状況は別に全然珍しいものではなく、むしろすごく当たり前の風景です。38歳、62歳、68歳、74歳で平均年齢6缶切り使うスキル別にいらねーかもな、と思ったんですよ。 いや、別に全然大した話ではないんです。ちょっとした話で…

はてなブックマーク - 「最近の若いものは缶切り使えない」とお年寄りが言っていたけど、缶切り使うスキルって本当に必要? | Books&Apps はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , 必要なスキルセットが違う、ってことで。/うちのお嬢はコンビーフ缶の開け方を知らなったけど、好きじゃないからよいと、のたまってた。手仕事的な何かが失われていくのは寂しいけどな。

WordPress Themes