公立中学推しの地方出身父親の皆様へ

公立中学推しの地方出身父親の皆様へ

当方地方出身。よくある話で、東京育ちの妻と子供の教育方針についての話が合わなかったが、漸く一定の理解に至ったので、同じ境遇の人のために備忘します。 【よくある現象】 ●東京育ちの妻は、当然のように子供を中学受験させたがる。 ●地方育ちで、公立校しか行ったこと無いにも関わらず、それなりの学歴(当方は東京一工のいずれか。)の場合、子供を私立中学に入れる意味が分からない。 【今回気付いたこと】 ●この場…

はてなブックマーク - 公立中学推しの地方出身父親の皆様へ はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , , 本人の意思を尊重したいとこだけど、まだ親の意思に引っ張られるわなぁ。その子によりけりだけども。/お嬢の中学は荒れてるという噂だったが、自分の中学のが荒れてた。内に籠ったものは逆に繁茂してそうだったが。

WordPress Themes