バトル漫画における女性の役割から見える時代の変化 – めたもるゆきにゃー

バトル漫画における女性の役割から見える時代の変化 – めたもるゆきにゃー

昔は少年マンガの女性は「ただ守られるだけ」だった 最近気付いたんですけど、昔から今にかけての少年マンガにおける、女性キャラの「戦力としての活躍」を見ると、時代による男女の役割の変遷がよく見えてくるなーと。 たとえば、昔だと北斗の拳。 マミヤとか、その辺のモヒカン1人や2人ならヨーヨーで倒せるくらいの女傑なんですけど、束になってかかられると無理。 とーぜんながら北斗や南斗の継承者からするとお話になら…

はてなブックマーク - バトル漫画における女性の役割から見える時代の変化 – めたもるゆきにゃー はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , まだまだ過渡期なんだろうな、とは思うけれど、90年代産まれはだいぶ違うというのは、そうかも。/ファーストガンダムでミライさんが立ってた、っていうのは今でも記憶に残るシーン。

WordPress Themes