ヤマト、宅配総量抑制へ 人手不足受け労使で交渉  :日本経済新聞

ヤマト、宅配総量抑制へ 人手不足受け労使で交渉  :日本経済新聞

ヤマト、宅配総量抑制へ 人手不足受け労使で交渉  :日本経済新聞

ヤマト運輸の労働組合が2017年の春季労使交渉で初めて宅配便の荷受量の抑制を求めたことが22日、わかった。人手不足とインターネット通販の市場拡大による物流危機で長時間労働が常態化。「現在の人員体制では限界」として、要求に盛り込み、会社側も応じる方向だ。深刻なドライバー不足を背景に、広がるネット通販を支えてきた「即日配送」などの物流サービスにきしみが生じている。  ヤマト運輸は宅配便最大手で約5割の…

はてなブックマーク - ヤマト、宅配総量抑制へ 人手不足受け労使で交渉  :日本経済新聞 はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , , 配送できる量には限りがある。/老人が増えて(宅配量が増えて)、若者が減る(ドライバーが減る)のが続くからね。賃金上げて多少ドライバーが増えても追いつかないんじゃね?

WordPress Themes