11月20日はネコ大特集!『潜入!秘密のネコワールド』|ダーウィンが来た!

11月20日はネコ大特集!『潜入!秘密のネコワールド』|ダーウィンが来た!

11月20日はネコ大特集!『潜入!秘密のネコワールド』|ダーウィンが来た!

主人公はネコ!その秘密の世界に潜入します。100匹近いネコが人と共存する福岡県の相島(あいのしま)。長年の研究から、ネコの野生動物としての素顔が見えてきました。求愛の順位をめぐり争うオスたち。ところがメスが選んでいたのは、意外にも「よそ者」でした。したたかな恋の駆け引きに仰天!さらに子育てでは、子ネコを狙って次々に敵が襲来。母ネコたちが秘策を繰り出して守ります。 写真家・岩合光昭さんもネコ目線で激…

はてなブックマーク - 11月20日はネコ大特集!『潜入!秘密のネコワールド』|ダーウィンが来た! はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi オスネコが子猫を殺すって、そういうところもライオンに似てるんかな…。生き延びるって厳しいなぁ。

WordPress Themes