日立製作所 共働き世帯支援で最大年間10万円支給へ | NHKニュース

日立製作所 共働き世帯支援で最大年間10万円支給へ | NHKニュース

大手電機メーカーの日立製作所は、子育てをする共働き世帯を支援するため、小学3年生までの子どもがいる世帯に一律、最大年間で10万円を支給する、新たな制度を導入することになりました。 具体的には、0歳から小学生未満の子どもがいる世帯には年間10万円、小学1年生から3年生までの世帯には年間5万円を支給します。まずは、日立製作所とグループ会社2社のおよそ3000世帯を対象に導入し、来年4月からはグループの…

はてなブックマーク - 日立製作所 共働き世帯支援で最大年間10万円支給へ | NHKニュース はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , , , , この金額だと配偶者手当を廃止する代わりに、なのかな。/日本の社会福祉は企業が担ってきたんだなぁ…感が強い。/非正規雇用者との分断を狙ってるとは思いたくないけど。

WordPress Themes