日本の女性は先進国で最も学歴が低い? 女性と子供の貧困を生み出す日本の女子教育 – messy|メッシー

日本の女性は先進国で最も学歴が低い? 女性と子供の貧困を生み出す日本の女子教育 – messy|メッシー

日本の女性は先進国で最も学歴が低い? 女性と子供の貧困を生み出す日本の女子教育 - messy|メッシー

みなさんこんにちは。 この連載 では、前回までに 女子教育は個人にとっても、社会にとっても有益で魅力的な投資先であり、人権という側面からも促進されるべきものである と述べてきました。今回からは、女子教育が日本ではどのように行われているのかを見ていきたいと思います。 ・ 女子教育問題を紐解く…前におさえたいふたつの教育アプローチ ・ 女子教育を軽んじる日本の政治家 男子教育よりも女子教育の優先順位が…

はてなブックマーク - 日本の女性は先進国で最も学歴が低い? 女性と子供の貧困を生み出す日本の女子教育 - messy|メッシー はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , うちの国は女性が交渉力を(これ以上)持つのを忌避する傾向にあるんじゃね?と思っている。そこまでして封じ込めなくても、なのだが、祟られるとでも思ってるんかね。

WordPress Themes