「萌え」文化はミソジニーの発露なのか – 烏蛇ノート

「萌え」文化はミソジニーの発露なのか – 烏蛇ノート

オタク文化、特に漫画・アニメオタクの人たちによる「萌え絵」の文化は、これまでもしばしばミソジニー(女性憎悪)、特に男性のミソジニーと結び付けて語られてきました。今回取り上げる 墨東公安委員会氏の記事 も、以前からよくある論旨の一つだと言えます。 そして小生が指摘せずにはおられないのは、ダイクストラが『倒錯の偶像』であまた紹介した、19世紀のミソジニーを表象した絵画のような文化風潮に相当する存在とし…

はてなブックマーク - 「萌え」文化はミソジニーの発露なのか - 烏蛇ノート はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , , , , , , 違うのね、ああ、そうね、で終わればよいんだけど、なぜか、面倒くさくなる。「傷つくことばかりうまくなって」の系列なのかなぁ。

WordPress Themes