保育園とオバカ大学を閉ざす国(小田嶋隆):日経ビジネスオンライン

保育園とオバカ大学を閉ざす国(小田嶋隆):日経ビジネスオンライン

保育園とオバカ大学を閉ざす国(小田嶋隆):日経ビジネスオンライン

先日来、待機児童の問題が各方面で議論を呼んでいる折も折、4月に開園予定だった私立の認可保育園の計画が、住民の反対で開園中止になったケースが新聞に取り上げられた( こちら )。 保育園の開園断念が話題になる少し前に、先月の30日から放送されていた日清食品「カップヌードル リッチ」の新CM「OBAKA’s UNIVERSITY」シリーズの第一弾が、視聴者からの苦情を受けて放送中止に追い込まれたというニ…

はてなブックマーク - 保育園とオバカ大学を閉ざす国(小田嶋隆):日経ビジネスオンライン はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , , 「和を以て貴しとなす」と言い出した時代は、むしろ個と個が激しくぶつかり合っていたから、そう言わざるを得なかったんだと思う。今は昔。/政府は国民に対して、分を弁えろとか言いそうよね。そのうち。

WordPress Themes