組織の長期的存続には“働かないアリ”が必要――北大研究 – ITmedia ニュース

組織の長期的存続には“働かないアリ”が必要――北大研究 – ITmedia ニュース

組織の長期的存続には“働かないアリ”が必要――北大研究 - ITmedia ニュース

「組織の長期的存続には一見無駄な“働かないアリ”が必要」――北海道大学がアリのコロニーを対象に、組織運営に関する研究結果を発表した。 「組織の長期的存続には一見無駄な“働かないアリ”が必要」――北海道大学は2月16日、アリのコロニーの組織運営や生産性に関する研究結果を発表した。他のアリが疲れて働けない時に、普段働かないアリが必要な仕事をこなすことで、集団全体が致命的なダメージを受けるのを防いでいる…

はてなブックマーク - 組織の長期的存続には“働かないアリ”が必要――北大研究 - ITmedia ニュース はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , いざという時に働けない場合はやっぱり必要じゃないって?

WordPress Themes