小藪千豊が夫婦別姓をドヤ顔で猛批判! 「夫婦同姓は何億年続く日本の伝統」「別姓を主張する女は不幸になる」|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見

小藪千豊が夫婦別姓をドヤ顔で猛批判! 「夫婦同姓は何億年続く日本の伝統」「別姓を主張する女は不幸になる」|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見

小藪千豊が夫婦別姓をドヤ顔で猛批判! 「夫婦同姓は何億年続く日本の伝統」「別姓を主張する女は不幸になる」|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見

今月16日に最高裁大法廷で憲法判断が示される「選択的夫婦別姓」の問題。反対派の「別姓にすると家族の一体感が失われる」という意見に対し、先日、イノッチこと井ノ原快彦が「まあ、(氏名が)同じでも、一体感がないときもあるからねえ」「他人同士でも一体感は生まれるから」と述べたことを本サイトで紹介したところ、賛同の声が多数寄せられた。しかし、今度はイノッチとは逆に、選択的夫婦別姓に猛反発する芸能人が現れた。…

はてなブックマーク - 小藪千豊が夫婦別姓をドヤ顔で猛批判! 「夫婦同姓は何億年続く日本の伝統」「別姓を主張する女は不幸になる」|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見 はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , 屋号や苗字は100年ぐらいの伝統と言っていいのか?ってとこだけど。戸主の幻想に未だに囚われてるだけなんじゃ?って思うのは確かだが、そこしか拠って立つものがないのなら本人には生き死にの問題だというのも確か。

WordPress Themes