部下のことをロボットだと思うとスムーズに進むようになるよ

部下のことをロボットだと思うとスムーズに進むようになるよ

内心では部下のことをロボット扱いしてるって言うとまるでヒトデナシみたいだけど、違うんだ。「パソコンが指示した通りに動かない」とか言うと「パソコンは指示した通りにしか動かないよ」とかが、プログラマーあるあるだよね。バグって止まる時は、もうほぼ間違いなくソースコードに間違いがあったり、仕様にバグが仕込まれてたりするわけで。そうするとさ、「できる?」と問い合わせると「できます!」が返ってくるプロトコルな…

はてなブックマーク - 部下のことをロボットだと思うとスムーズに進むようになるよ はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , 出来る人にはまた別の指示の仕方がある?/リソース管理してください。/相手の思惑を忖度しすぎると(そしてそれはたいてい間違っている!)自分が壊れます。鈍感力が必要。

WordPress Themes