日本の人口は二度と増えない! 「ひとりが好き」な若者たち 〜恋人も結婚も「うざい」が4割に〜 | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]

日本の人口は二度と増えない! 「ひとりが好き」な若者たち 〜恋人も結婚も「うざい」が4割に〜 | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]

日本の人口は二度と増えない! 「ひとりが好き」な若者たち 〜恋人も結婚も「うざい」が4割に〜 | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]

「恋人も家族も欲しくない」。そんな若者の意識が明らかになった。「個」の意識ばかりが優先され、日本社会は崩壊寸前だ。 3割以上が結婚に興味なし 「ひとりでいることが自由で楽しいんです。好きなときに美術展やコンサートにも行けるし、趣味に使うおカネも自由になる。ついこのあいだもひとりで東京江東区の清澄白河にある、新しいコーヒー屋に遊びに行きました。サードウェーブ・コーヒーといって、いま流行ってるんですよ…

はてなブックマーク - 日本の人口は二度と増えない! 「ひとりが好き」な若者たち 〜恋人も結婚も「うざい」が4割に〜 | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社] はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , , , 1人に分割したほうがモノが売れたもんで。それに適応し過ぎた、トドのつまり。滅びてしまえ案件。1人でいても生きられる社会なんて続かない。いずれ、また変わるかもしれない。けど、そのまま滅んじゃうのかもね。

WordPress Themes