給食費未納に対する北本市の「実力行使」は正しいか:日経ビジネスオンライン

給食費未納に対する北本市の「実力行使」は正しいか:日経ビジネスオンライン

給食費未納に対する北本市の「実力行使」は正しいか:日経ビジネスオンライン

このコラムの編集担当者から先日、昨年11月11日に配信した「保護者のモラル低下が『給食費未納』の主因」へのアクセスが急増して、コメントも多数寄せられたという連絡があった。関連するニュースの画面にインターネット上でリンクが貼られたため、こういうことになったようである。 小中学校の給食費の徴収状況についての調査を、文部科学省が数年おきに実施している。景気の状態が以前よりは良くなったため、2012年度に…

はてなブックマーク - 給食費未納に対する北本市の「実力行使」は正しいか:日経ビジネスオンライン はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , , , なんとなく「虫くだしのララバイ」。/劣化したというよりは、姑息に小狡く得をしようとという社会への適応のような気がする。だから、「誇り」が必要なんだけどね。

WordPress Themes