「保育園の隣に住むのは発狂レベルの騒音だった」という話 | sanmarie*com

「保育園の隣に住むのは発狂レベルの騒音だった」という話 | sanmarie*com

Categories: 子供と家庭の話題 Tags: 育児と社会最近、保育園や幼稚園を作りたくても、近隣住民に反対され、園の庭を半地下にしたり、民家に面した方向には窓を一切作らなかったり、園側の費用負担で民家に防音窓をつけたりすることもあるそうです。そりゃ、みんな嫌がるよ。私も、幼稚園の真隣(壁の間=2メートル)、超至近距離に住んだことがあるけど、「うるさい」なんてもんじゃない、発狂レベルの騒音で…

はてなブックマーク - 「保育園の隣に住むのは発狂レベルの騒音だった」という話 | sanmarie*com はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , , わしの脳は子どもの声を聴かない訓練をしてるらしく、だいたいシャットアウトしてるみたいなんだよね。/子どもに話しかけるときは意識して低めの声で話すようにしてるけどなぁ。

WordPress Themes