とは言え手作りも良いもんだでby手芸屋

とは言え手作りも良いもんだでby手芸屋

http://anond.hatelabo.jp/20150328225013「拷問だー!」とパニクるお母さん相手の商売をしている手芸業界の人です。 手芸屋稼業から見る、手作り品をめぐる現状 幼稚園によっては前年の年末くらいまでには「来春用意するものリスト」が渡されてパニクるお母さんたちが続出する。夏休みの宿題みたく、早い人は秋くらいからコツコツ用意してるけどやっぱり手芸苦手意識のある人は、時期が…

はてなブックマーク - とは言え手作りも良いもんだでby手芸屋 はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , おかんアートはちょっとな、的なアレもあったしなぁ。/袋物を作成できるぐらいの技量は標準装備、だった時代とは今は違うんだろうなぁ、という気がする。そんな時代でも苦手にしている人はいたのだろうし。

WordPress Themes