妻がエネループを時計に入れるといってきかない

妻がエネループを時計に入れるといってきかない

時計の電池がなくなった。単三電池で動く壁掛け時計だ。あいにく拙宅には単三電池のストックがなく、かわりにエネループが2本。さて、時計を再度動かすためには、単三電池を買ってきたほうが良いか、それとも、もてあましているエネループを使うのが良いか。妻は、エネループを時計に入れるといってきかない。曰く、単三だろうがエネループだろうが、時計が動くのだから同じだろうと。ぼくの言い分はこうだ。その二本組は、マウス…

はてなブックマーク - 妻がエネループを時計に入れるといってきかない はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , , 典型的ケースだけど釣り?/同意欲しいの?奥さんは自分より貴方が「自分の正しさ」を優先したことを怒っている。謝って、電池買って来なさい。/他人は貴方の「正しさ」には従わない。

WordPress Themes