「お箸は何本、お付けしましょうか?」 – いつか電池がきれるまで

「お箸は何本、お付けしましょうか?」 – いつか電池がきれるまで

2013-12-19 「お箸は何本、お付けしましょうか?」 「お箸は何本、お付けしましょうか?」 先日、コンビニで買い物をしたあと、若い女性の店員さんにこう尋ねられて、一瞬迷った。 本数で迷ったわけではなくて、「箸の数え方について」。 僕は、箸の数え方が「一膳、二膳」であることを知っている。 しかし、この店員さんに対して、これみよがしに「二膳お願いします」というのも、なんだかちょっと嫌味だなあ、と…

はてなブックマーク - 「お箸は何本、お付けしましょうか?」 - いつか電池がきれるまで はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , 面倒くさい人だな。/いつも要りませんって答えるからなぁ。

WordPress Themes