「偉い男」ほど厄介なことになる – Ohnoblog 2

「偉い男」ほど厄介なことになる – Ohnoblog 2

介護, 父父が入居している有料老人ホームの、介護士の人に聞いた話である。「施設に入って認知症が急速に進むのは、女性より男性です。その中でも多いのが、会社の社長さんとか学校の先生。社会的には「偉い立場」で、ずっとこれまで自分が指図する側で来た人ですね。それが、環境が変わって人から看てもらうようになった時、気持ち的に自分の立場を受け入れられなくて、おかしくなってしまう」。そうでしょうとも‥‥と、父を見…

はてなブックマーク - 「偉い男」ほど厄介なことになる - Ohnoblog 2 はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , , , , 実父なんかはコレだよなぁ、と思うけれども。本人も大変なんだろうなぁと思えるようになったのはつい最近だ

WordPress Themes