「子どものこと、ちゃんと考えたほうがいいよ」という暴力 – キリンが逆立ちしたピアス

「子どものこと、ちゃんと考えたほうがいいよ」という暴力 – キリンが逆立ちしたピアス

私は31歳になった。男性のパートナーと同居しているので、表向き上、「幸せなヘテロのカップル」ということになっている*1。子どもはいない。たぶん、持つことはないだろう。 たったこの三行を書くために、ものすごく緊張する。私にもそれなりに事情があるのである。その詳細を他人に言う気もしない。だからと言って、「産まない」と固く決意しているわけでもなく、ふらっと産むかもしれない。だが、ピルを飲んでいるので偶然…

はてなブックマーク - 「子どものこと、ちゃんと考えたほうがいいよ」という暴力 - キリンが逆立ちしたピアス はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , このネタはなんでこんなに盛り上がるのかしらねぇ。/誰が何と言おうと、本人が考えて本人が決める問題だよ、これ。わしの場合、申し訳ないが、男は眼中にない。

WordPress Themes