スマホ少女の憂鬱、スマホ少年の暴走〜今、10代が危ない – 第1回 スマホから離れられない子供たち、「スマ…:ITpro

スマホ少女の憂鬱、スマホ少年の暴走〜今、10代が危ない – 第1回 スマホから離れられない子供たち、「スマ…:ITpro

スマホ少女の憂鬱、スマホ少年の暴走〜今、10代が危ない - 第1回 スマホから離れられない子供たち、「スマ...:ITpro

「スマホ(=スマートフォン)のソーシャルゲームにはまって、平日は10時間、休みの日は18時間、食事と風呂以外ずっと。友達もみんなやってて、最近はパズドラ(パズル&ドラゴンズ)。長時間続けようと思ったら課金が必要。結構、みんな使ってるみたい。何万人もいるプレーヤーのうち僕は12位が最高。優越感はハンパなかった。勉強がそんなにできるわけではないし、特別イケメンでもないけど、ネット上では特別の人。SNS…

はてなブックマーク - スマホ少女の憂鬱、スマホ少年の暴走〜今、10代が危ない - 第1回 スマホから離れられない子供たち、「スマ...:ITpro はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , , , 「解決を図るには子ども自身が考えて、善悪を判断できるようにしていかなければならない。」

WordPress Themes