「夫婦別姓選択」反対派、賛成派をわずかに上回る:Garbagenews.com

「夫婦別姓選択」反対派、賛成派をわずかに上回る:Garbagenews.com

「夫婦別姓選択」反対派、賛成派をわずかに上回る:Garbagenews.com

内閣府は2013年2月18日、「家族の法制に関する世論調査」の結果を発表した。それによると法的に婚姻状態にある夫婦が同じ名字(姓)を名乗らねばならない現行の法令制度に関し、現行を維持すべきだとする意見は4割近くに達していることが分かった。一方で夫婦が婚姻前の名字を名乗ることを希望していた場合、それぞれ婚姻前のを名乗っても良いように法律を変えても構わないとする意見もほぼ同数に及んでいる。男女別では男…

はてなブックマーク - 「夫婦別姓選択」反対派、賛成派をわずかに上回る:Garbagenews.com はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , 高齢層は、「戦後強くなったのは靴下だけじゃない」とか(今でも)思ってそうだよな、と。

WordPress Themes