ボーイング787のトラブルと首都圏を襲った大雪の“意外”な共通点:日経ビジネスオンライン

ボーイング787のトラブルと首都圏を襲った大雪の“意外”な共通点:日経ビジネスオンライン

ボーイング787のトラブルと首都圏を襲った大雪の“意外”な共通点:日経ビジネスオンライン

期待の最新鋭機ボーイング787の相次ぐトラブル。3連休最後の成人の日に首都圏を襲った予想外の大雪──。 これらに共通することは? 「わかった! キミがこれまで関係してきたこと!」 「そっか。元CA(客室乗務員)で、元お天気お姉さんだもんね」 「って、そんな過去のキャリアを持ち出して、今さら何を語るというのかね?」 いやいや、そうではございません。確かに先週世間を賑わせたこれらの2つのニュースは、偶…

はてなブックマーク - ボーイング787のトラブルと首都圏を襲った大雪の“意外”な共通点:日経ビジネスオンライン はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , , わしら事務職の世界ですら、手書きの伝票が書けた世代のカンが失われている、と言われて久しいからな。そうやって、「誰にでもできる仕事」にしてコストを切り下げてきたのだし。

WordPress Themes