自助努力、自力救済を歌った「ヨイトマケの唄」が素晴らしい…(ん?) – 見えない道場本舗

自助努力、自力救済を歌った「ヨイトマケの唄」が素晴らしい…(ん?) – 見えない道場本舗

自助努力、自力救済を歌った「ヨイトマケの唄」が素晴らしい…(ん?) - 見えない道場本舗

詩, 音楽, お笑い, 法哲学 | セミー・シュルトさんのK-1から数えて5たびの世界制覇劇を見るため、紅白歌合戦は視聴できず。(※ホントはリアルタイムではどっちも見られなかったが)しかし、70歳を過ぎて初出場を果たした美輪明宏の「ヨイトマケの唄」は大きな反響を呼んだ、とネットで拝見する。いま、ホットエントリにも数日挙がっているのが■美輪明宏が2012年紅白で唄った『ヨイトマケの唄』と「放送禁止歌…

はてなブックマーク - 自助努力、自力救済を歌った「ヨイトマケの唄」が素晴らしい…(ん?) - 見えない道場本舗 はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , , 共感しづらい時代になったのかな、と思っていたが、そうじゃなかったというほうが、ちょっとおもしろかった。歌詞の中身じゃなく芸に呑まれたんだろうけど。

WordPress Themes