福島原発事故:東電、結婚理由に精神的賠償打ち切り- 毎日jp(毎日新聞)

福島原発事故:東電、結婚理由に精神的賠償打ち切り- 毎日jp(毎日新聞)

東京電力福島第1原発事故で避難指示を受けた被災者への精神的賠償を巡り、避難生活中に結婚した複数の女性への支給を「結婚で生活基盤が整った」として東電が打ち切ったことが同社などへの取材で分かった。文部科学省の審査会が賠償範囲を定めた中間指針にこうした規定はなく、賠償状況を監督する経済産業省資源エネルギー庁も「結婚や転勤で打ち切ることはない」と指摘、両省庁は実態把握の検討を始めた。 福島県双葉郡の計画的…

はてなブックマーク - 福島原発事故:東電、結婚理由に精神的賠償打ち切り- 毎日jp(毎日新聞) はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , , 大企業のほうがけっこう男尊女卑的という話もあるけどね。将来の従業員候補を益々減らしてどうするんだろう。

WordPress Themes