『おおかみこどもの雨と雪』を観てきた(ネタバレあり) | 科学と生活のイーハトーヴ

『おおかみこどもの雨と雪』を観てきた(ネタバレあり) | 科学と生活のイーハトーヴ

『おおかみこどもの雨と雪』を観てきました。おもしろかったです。 劇場に行く前に読んだレビューの中に、「母性が過剰に礼讃されている」「スーパーウーマンとしての母親が賞賛されている」という指摘をいくつか見かけましたが、わたしにはそのようには感じられませんでした。 ネット上のレビューを読むと、本作の評価はさまざまに割れているようです。わたしも、感想を書き留めておこうと思いつつ、なかなか書けずにいました。…

はてなブックマーク - 『おおかみこどもの雨と雪』を観てきた(ネタバレあり) | 科学と生活のイーハトーヴ はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , 川で溺れるシーンは、わしも「雪、つらいなぁ」と思った。あれはお姉ちゃんの辛さ。/うちのお嬢は(ネタで)「大丈夫、大丈夫ってして」って笑っていた。彼女にとってはどうだったんだろうな。

WordPress Themes