息をのむ美しさ…高解像度で見る「火星の朝」の写真いろいろ:らばQ

息をのむ美しさ…高解像度で見る「火星の朝」の写真いろいろ:らばQ

息をのむ美しさ…高解像度で見る「火星の朝」の写真いろいろ:らばQ

息をのむ美しさ…高解像度で見る「火星の朝」の写真いろいろ 2005年8月12日に打ち上げられ、2006年3月10日に火星の周回軌道に到達した火星探査機「マーズ・リコネッサンス・オービター」。 一般的な商用衛星画像よりも高解像度のカメラ「HiRISE 」を搭載し、上空からより正確な科学観測を可能としています。 その「HiRISE 」が撮影した、美しい火星の朝の姿をご覧ください。 軌道上から見る火星の…

はてなブックマーク - 息をのむ美しさ…高解像度で見る「火星の朝」の写真いろいろ:らばQ はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , ,

WordPress Themes