「いやらしい子」問題|田房永子の女印良品

「いやらしい子」問題|田房永子の女印良品

「いやらしい子」問題|田房永子の女印良品

「いやらしい子」問題 2012年6月 7日 3月、私は初めての出産をした。その数ヶ月前、おなかの中の“何か”が「女の子」だと分かったとき、すごくうれしかった。診察室で「えへっ あはっ 女の子? うへっへっへっ」と笑いがとまらなかった。それまで「絶対女の子がいい!」と意識していたわけではなかったし、もしかして「男の子」でも同じようにうれしかったかもしれないけど、スキップしながら帰る勢いで喜んでいる自…

はてなブックマーク - 「いやらしい子」問題|田房永子の女印良品 はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , 女の子育ててると「あるある」。娘は自分より確実に若い女。自分のなかでその反応をどう扱うかは人それぞれなんだろうなぁ。

WordPress Themes