入社式で居心地の悪い思いをしたきみたちへ:日経ビジネスオンライン

入社式で居心地の悪い思いをしたきみたちへ:日経ビジネスオンライン

入社式で居心地の悪い思いをしたきみたちへ:日経ビジネスオンライン

東京の桜は五分咲きといったところだろうか。水曜日(4月4日)に自転車で千鳥ヶ淵周辺を走った感触では、花見のピークは今週末になりそうだ。北の丸公園には、はやくもカメラを持った人々が溢れている。めでたい景色だ。 ところが、私は、桜の花が咲くこの季節を、心から祝福する気持ちになれない。わがことながら奇妙だと思うのだが、毎年、一斉に花開く桜の木を見ると、むしろ、内心に緊張感がよみがえってくるのだ。 理由は…

はてなブックマーク - 入社式で居心地の悪い思いをしたきみたちへ:日経ビジネスオンライン はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi 橋本さんは「ま、ちょと覚悟をしてくれ」なのか?いやいや。/組織のなかで偉くなるのには、やたらと時間がかかったりするからなぁ。

WordPress Themes