ナイフなしで切れる“糸切りシート付き”ロールケーキが好調 – ヒット研究所 – 日経トレンディネット

ナイフなしで切れる“糸切りシート付き”ロールケーキが好調 – ヒット研究所 – 日経トレンディネット

ナイフなしで切れる“糸切りシート付き”ロールケーキが好調 - ヒット研究所 - 日経トレンディネット

花見などのアウトドア、病院へのお見舞いのほか、オフィスや車内でも手軽に食べられて重宝しそうだ(画像クリックで拡大) 数多あるスイーツの中でもここ数年で人気が急上昇、手土産などに選ばれることも多いのがロールケーキだ。その反面、切り分けるのにナイフが不可欠、均等に切り分けるのが難しい、柔らかくてきれいにカットできない、といった声もある。そんな声をもとに、開発されたのが和菓子を製造・販売する叶 匠壽庵(…

はてなブックマーク - ナイフなしで切れる“糸切りシート付き”ロールケーキが好調 - ヒット研究所 - 日経トレンディネット はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , , , 小さいころ、「ちまき」(灰汁巻き)を糸で切るのがおもしろくて、やりたくて、母にせがんだことを思い出した。どうってことない作業なのに楽しかったのよね。

WordPress Themes