子宮頸がん予防フォーラム・続きです。: 河野美代子のいろいろダイアリー

子宮頸がん予防フォーラム・続きです。: 河野美代子のいろいろダイアリー

子宮頸がん予防フォーラム・続きです。: 河野美代子のいろいろダイアリー

一昨日の子宮頸がん予防のためのフォーラムでも、ワクチンの接種率とがん検診の受診率を上げるための工夫も指摘されました。でも、本当を言うと、「教育」をもう少し論議してほしかったと思います。 ワクチンの接種の公的助成が、中学生や高校生なのですから、その本人たちに、なぜワクチンを接種するのかだけでなく、子宮頸がんとは何なのか、何が原因で起こるものなのかを、そもそも今の学校教育でチャンと教えるべきだと思うの…

はてなブックマーク - 子宮頸がん予防フォーラム・続きです。: 河野美代子のいろいろダイアリー はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , お嬢が高校でもらってきた冊子の子ども向けの部分には、どうやって感染するか?についての説明がなかった。保護者向けの部分には書かれていたけれども。高校生なら、きちんと教えるほうがよいと思う。

WordPress Themes