日本の会社は「つまらない人間製造機」だったがネットがそれに似てきている – fromdusktildawnの雑記帳

日本の会社は「つまらない人間製造機」だったがネットがそれに似てきている – fromdusktildawnの雑記帳

会社内で、すこしでも有利な立ち位置に立とうとして、いやらしいポジショントークばかりして、ずる賢く立ち回る人ってけっこういますよね。 本人は、上手く立ち回るたびに、無意識のうちに「よし、上手くやった」と達成感と快感が走っているわけですけど、そういう人間と関わり合ってばかりいると、退屈と閉塞感でむねがムカムカしてきたりするものです。 もちろん、そうでない会社もたくさんあるでしょうが。 会社というのは、…

はてなブックマーク - 日本の会社は「つまらない人間製造機」だったがネットがそれに似てきている - fromdusktildawnの雑記帳 はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , 「で、ここに具体例を書かなかったのは、もちろん、私という人間の、このネット環境への適応の結果です。」

WordPress Themes